8Ban Raamen

インドで買ったお土産やインドのガイドブックを航空便で送るために

郵便局を探しまわっている途中で見つけたラーメン屋。石川県(というか

北陸地方)ではメチャ有名な8番ラーメン。東京でも見たことなかったのに

なんでバンコクに出店してんの?という疑問と、あまりの懐かしさから

荷物を発送して(3000円もかかった!)ホテルに戻って、いやがるA元くん

(石川県に住んでいた経験あり)を連れて入店。店に入るとA元くんも

さすがに驚いたようで、「これは食べない訳にはいきませんね」と

かなり乗り気。調子に乗って二人とも「トムヤムラーメン」という

タイテイストのラーメンを注文(これが安いんだわ。どれも1杯170円くらい)。

でてきたのは濃厚なトムヤムクンにラーメンスープを足したような

かなり香辛料の利いたスープにつかったラーメン。

食べてみるとこれまたすごい香辛料。不味くはないけど日本でははやらない。

自分はなんとか食べきったものの、A元くんは半分くらいで限界。

なにやらキャンペーン期間中だったらしく、支払いの際に25%引き。

ラッキー。後、あるいて王宮やエメラルド寺院へ。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *