Lunch:Iced Coke&Spit-roasted Banana

寝釈迦の近くにあった屋台広場で昼食。どれもこれもウマそう。

インドですでにゲロゲロになっているので、もはや食あたりとかは

気にならなくなっていて、食べたいものを食べる。

写真は袋入りコーラと焼きバナナ。串焼きが旨そうだと思って、肉団子

だと思って聞いてみたらバナナだという。1本3バーツ、約10円。

コーラは、ビンのままその場で飲むか、氷と一緒に袋にいれて、

別の場所に持って行って飲むのが選べる。10バーツ。氷が入っているので

なかなかぬるくならないばかりか、量も増えるし、シェイクみたいに

イカシタ食感になるなど一石三鳥くらいの飲み方。

あと、同じ屋台広場でタイ版ビビンバを買って食べる。この屋台の

おっちゃんがいい人で、俺が止めてある自転車の横で食べようと

していると、「そこは暑いだろう、こっちで食べなさい」と

自分の車の荷台(幌付き)へ案内してくれた。親切ー。

あまりの感動に、食後、ガイドブックを開いて勉強し、

「コープクン(ありがとう)」を言って別れる。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *