Wat Arun(Temple of Dawn)

A元くんが行ってみたいと言っていた暁の寺。

王宮の横の道をチャオプラヤー川に向かって歩いて行くと、

チャイナタウン(といっても商店が何軒かあるだけ。横浜中華街

みたいな中華街ではなく、中華系の人が多く住んでいるという意味の

中華街)があって、一般市民が住んでいると思われるアパートが並ぶ

隙間の道を通って川岸へ。見えた!川の向こうに浮かぶWat Arun。

きれいすぎる。夕焼けに浮かぶ寺もきれいだけど、チャオプラヤ川も

雰囲気を盛り上げている。

っていうか、チャオプラヤー川とかも、中学校以来世界史の教科書で

名前だけは聞いていたけど、実際それを目の当たりにできているという

ことにもかなり感動。やっぱ世界旅行は良い。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *