TokyoMetro

駒場で明日とあさって行われる新入生の諸手続きの準備。

1号館の4部屋を生協加入手続きやICカード申し込みに使うので、

椅子を2階に運んだり、袋詰めした書類を食堂からミニバンで

搬入したり。このトラックが、教習車以外で初めて運転した車に

なった。ATだったからメチャ楽。サークルの立て看板もくぐり抜け。

去年より人が少なかったけど昼過ぎに準備完了。がんばったから

好きなだけごはん食べていいよってことだったので、1年生と

共謀して「一人1000円以上」を実行。満腹。

その帰り、いつものように地下鉄千代田線を使ったけど、

そこかしこが「東京メトロ」。4月1日から名称変更なんやね。

周りには「新しいマークはカッコワルイ」という人が多い。

シンプルでイイジャン!と思うぼくは少数派?


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *