\180 Ramen@Uguisudani, Tokyo

「テレビゲームとデジタル科学展」に行ってきた。古いコンピュータ系の展示スペースがもちょっと広いと、ぼくみたいにNHKスペシャル「新・電子立国」とかを歓喜の涙を流しながら見ていた人たちがもっとよろこんだかも。

とは言っても、インベーダーが生で動いてる様子なんかは、あの時代をリアルタイムで生きていない世代にとっては貴重な体験。

後、秋葉でインクジェットプリンタの黒インクを購入。レポートの印刷しかしてないから黒インクの消費が激しい!

で、この写真。お腹が減ったので鴬谷まで走って例の180円ラーメン屋へ。「昔懐かしいおいしさ」というキャッチコピーが泣けてくる。キムチらーめん280円を注文。こんな値段でよくやっていけるなー。スゴイ。

キムチも自家製ということで、メチャウマ。ごはん3杯はいけそうなキムチ。単品販売してほしいなー。

うちのオヤジが学生のころよく行ったという、横浜の100円ラーメン屋(焼きそばも100円とか)の麺はゴムみたいだったと言っていた。この店もそーなのかなーと思ったけど、このお店の麺は自家製と書いてある。うむ。ゴムじゃないしさっぱりしててウマイ。

なーんか、感じがいいのでがんばってほしい店。行きたい人募集。

http://www.kahaku.go.jp/game/index.html

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *