Nippori Station

この写真は10/05の午前0時過ぎにとったもの。

新宿から山手線で西日暮里へ。と、思ったら、半分寝ていたみたいで気づいたら一駅先の日暮里。西日暮里→日暮里間は山手線の最短区間だったっけ。どっちで降りても、部屋までの距離はあんまり変わらないのでそのまま降りる。西日暮里までは起きていたけど、もしかしたら寝てる間に一周してた、なんてことはないはず。

駅を出ると、ケータイが鳴っていた。早稲田の友人からで、今法事で実家に帰っているとのこと。それだけならどうということはないんだけど、今日はなんと我らが地元飯川町(イガワ、と読む!)の秋祭りだったとのこと。

大学生になっても祭には帰りたいと思っていたのに、結局3年間一度も帰れてない。祭大好き人間の早稲田は、ぼくも全く同類であることを知っているので飲み会の途中に雰囲気だけでもと電話してくれたらしい。サンキュー。あー、獅子舞の横笛吹きたかった!

今度は東京でボーリングね!ちゃんとBLDYさん(ファミレス)を連れてこいよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *