Tokyo Camii & Turkish Culture Center

朝、駒場でちょっと作業を手伝って(手伝ったことになるのか?)、10時すぎに富ヶ谷のFreshness Burgerで朝食。渋谷まで歩くよりも代々木上原まで歩く方が楽しそうだったから、歩く。東北沢を過ぎて井の頭通りに出る。駒場時代、学校から当時住んでいた下高井戸まで帰るのに、ときどきふと山手通りを使ったことがあった。そのときに通ったのが井の頭通り。実はそのときに代々木上原駅の横も通っていたみたい。

北沢小学校交差点から上原駅までの途中で目を引くのはやっぱり東京ジャーミイ・トルコ文化センター。高級住宅街の中に尖塔がのびる。内部も本格的な礼拝所になっていて、ムスリムでなくても見学できるそうだから今度近くに行ったときに入ってみたい。

(そういえば、前にもPODに載せたことがあった。^^ますます行ってみたい)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *