fire plug

ホテル(RM18の安宿。トイレ・シャワー共用)に荷物を置いて、街歩き。日本に帰ってきてからよく聞かれたのが「マレーシアに何しに行ったの?」という質問。なんていうか、ぼくは行ったことがないところに行くのが好きで、なんでもない普通の街を歩くのが面白いんですね。有名なガイドブックの名前ではありませんが地球を歩いてるっていうか、なんかそんな感じ。というわけでこういうよくわからない写真をたくさん撮ってきちゃうんです。でもこの写真もマレーシアのマラッカのガイドブックの地図にも乗っていないような端っこの方へ歩いて行かないと撮れないんですよー。もしかしたらぼくが2本足で立って写真を撮ったこの場所は、人類が生まれてから誰も立ったことがない場所かもしれない。なんか、そういうのを考えるのが好きなんですねー^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *