Gwon Hyunhwa@Tokyo

韓国の学生との交流会に参加したときの友達Gwon Hyunhwaが日本にきて富山にホームステイした後、東京も寄るということだったので、東京を案内してあげる。

会うのは2年ぶり。お互い英語もちょっとだけ上達してた。最初に韓国で会ったときはこっちは大学2年生、むこうはfreshmanだったのに、いまではぼくが4年生、Hyunhwaも3年生になるっていうので時間が経つのがメチャ早く感じる。

富山から高速バスで東京に着くのが5時だったので、5時半に池袋に迎えに行ったあと、新大久保の民泊に荷物をおいて、新宿へ。歌舞伎町の松屋で朝ご飯食べて、大江戸線で本郷三丁目へ。東大を見てみたいというので本郷キャンパスを案内。日本人学生に撮っては、都会の中の東大は広いんだけど、土地がある韓国の大学はもっと広いので広さよりもレトロさの方がおもしろいかな。

後、歩いて上野へ。山手線で浜松町へ出て東京タワーへ。タワーの展望台にのぼった後、歩いて浜離宮散策。後、渋谷で昼食、新宿で都庁登庁。午後5時くらいにお別れ。次は韓国で会う約束をする。Hyunhwaの大学Kanwong Universityは冬ソナでも有名なChunchonにあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *