ICE Kacang@SEIYU, Singapore

シンガポールの繁華街はほとんど東京と変わらない雰囲気。アカヌケ度では東京なんて比じゃないかも。とりあえずSEIYUでも見学して帰ろうと思い、店内へ。

売っている物もほとんど日本と同じ。フードコートには日本食を中心に世界中の料理が並んでいた。TEPPANYAKIはローマ字表記で使われてるみたい。お店もなかなか繁盛していました。

そんなにお金使うこともないかと思って、350円くらいしか両替しなかったので、フードコートではほとんど食べられるものがないなか、デザート屋さんでなんとかライチかき氷を注文できました。2.5シンガポールドル(175円)。メチャウマー!日本で売ったら夏場とかバカ売れ間違いなし。

マレーシアのかき氷は他にもいろんな種類があって、特に有名なのはABCスペシャル(アイスカチャン)という名前のかき氷。小豆やトウモロコシ、黒蜜、白蜜、ココナッツミルクなどいろんなものが氷の上に乗っかった、名前の通りスペシャル感ただようかき氷。ABCスペシャルは3/2にクアラルンプールで食べましたが、やっぱりメチャウマ。しかもこれだけのボリュームと品目なのに激安RM2.5(75円)くらい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *