Japanese Traveller@Traveller’s Lodge, Malacca, Malaysia

昨日の夜、ロッジのラウンジ(っていうのかな?共用のテーブルや本棚が置かれた部屋)で会った日本人大学生の旅行者Wさんと一緒に記念撮影。もちろんこの写真とは別に逆光じゃない、ちゃんと写った写真もあるけどアップするのはこっちにしときます。

この写真を撮った後、詩人金子光晴が70年ほど前にいりびたったことで有名な街バトゥパハッ Batu Pahatまで一緒にバスで移動した。自分も一応教員免許の取得を考えているので、バスの中では教職に就くというWさんにいろいろ話を聞いたりする。

マラッカからバトゥパハッまで乗ったバスも席が広く立派。日本で豪華な観光バスとして走っていてもおかしくないバスが長距離路線バスとして使われている、バス文化豊かなマレーシアなのです(その分排ガスがすごいけど…)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *