hongo cat

サークルのオシゴトの後はサークル部屋の大掃除。 店舗で使われていたブックエンドをもらえることになったので、安田講堂前まで取りに行く。 欲張りすぎて自転車に乗り切らないくらい持ってしまったので、落としそうになりながら自転車を押していると、理学部化学館の前で猫発見。本郷猫はいつも愛想が悪くてすぐ逃げちゃうんだけど、こいつは違って人懐っこい!かわいすぎるので荷物を地面に置いて、なでてみる。昔飼っていた猫みたいに、ゴロゴロいう声が大きい猫で、これまたカワイスギ。 サークル部屋の方はなんとかきれいになりました。過去の歴史的書類も多く発見されたし、やってよかったー

TANURO@Bld.7 Science Department

サークルのオシゴトで理学部の7号館事務室に書類を運ぶ。学生向けの掲示板に目をやると、見慣れた動物の人形が…!「タヌロー」という、大学生協の共済事業のマスコットです。 誰がこんなところに吊るしたんだろう。っていうか、事務の人も取り外したりしないのね…orz

LAWSON Hongo Campus@Hongo Campus

サークルのオシゴトをしに本郷へ。自転車で走っているとキャンパス内に新しく出来るLAWSONが開店を明日に控えて商品の搬入や内装の最終仕上げをやっていた。 コンビニ、はたして自分は使うかな?研究室に夜遅くまでいる系の人たちには重宝されそう。 店内には購入した商品を食べたりできるテーブルや椅子が置かれたコーナーもありました。

BOBLBE-E Concept Shop@Jiyuugaoka, Tokyo

前から行ってみたかった自由が丘を散歩。 下北沢をちょっと綺麗目にしたような感じの町並み。 駅回りの外れの方を歩いていたら、見たことあるロゴが目に入る。「BOBLBE-E」。ん? なんと、写真のお家みたいな建物がBOBLBE-Eのコンセプトショップだった。BOBLBE-Eはプラスチック製のシェルがくっついたバックパックで有名な鞄その他のブランド。ノートパソコンや電子機器を衝撃から守って持ち運べるということで何年か前からはやっている。実家にいたときから知っていて、いつか欲しいなーと思っていたら、こんなところで総本山を見つけた。このお店から東急ハンズなどにも出荷しているとのこと。 新しく手提げタイプの鞄も発売されたそうだけど、どれもこれも高いので、よーく検討して、買うときはここ行ってみようかなー。

five days to Aichi EXPO@Shibuya, Tokyo

渋谷駅前にあった愛知万博開催までのカウントダウン広告。東京に出てきたときは「あと何百日!」とかなっていたのに、あと5日で開催だなんて、時間の経つのははやいー^^ 万博、前売り券は売れているみたいだけどぼくは今のところ行く予定なし。どうなんだろう。

sos!

schenmu画。このタヌローは30分後の満潮で消滅しましたorz 今回も楽しい合宿でしたねー。今回は最高レベルと最低レベルのホテルを同時に経験するという希な機会になりましたが、次回はどんな強敵がやってくるのか楽しみですねー^^

at steps

下りの階段では「生協板グリコ」に狂じる。 パー:パンショップ チー:地域センター理事 グー:グリルアンドスパゲッティ 02チームは残り1段というところまでたどり着いて連敗を重ね、00、01チームに先をこされて最下位…orz楽しかったー^^

Hotel Wakatake@Ito

2日目は午前中にホテルを移動。今度はかなりインパクトの強い旅館若竹ということろへ。部屋のボロさはかなりのもの。みんないやがってたけど、ぼくは味があって良いと思った。

Odawara Station

途中乗換えで小田原駅に降り立つ。2年前の合宿で箱根の温泉「きのくにや」に泊まったときに食中毒で運ばれた病院が小田原の間中病院だった。帰りの新幹線に乗るために利用した小田原駅と見違えるほど綺麗になっていてビックリ。schenmuいわく、食中毒事件の後に新しく立て替えられたらしい。

Wellness Ito@Ito, Shizuoka Pref.

サークルの合宿で伊東温泉へ。1日目のホテルは「ウェルネスの森 伊東」というリゾートマンションを改造したホテル。メチャ設備がよくて、サービスが行き届いていてよかった。大満足。 2日目の旅館若竹にあった、今は使われてないこわーい部屋の名前を○の部分に入れてください。 http://www.apple.fm/~pod/pod200503/○○○○○/

Akihabara

TimeCrisis3という鉄砲で悪い人をうっていくゲームがどうしてもやりたくなって、秋葉原まで自転車をこいでプレイ。かなり良いところまで100円で行けるようになったぞ。 …2は100円で全ステージクリアできたので…3もがんばってみよ。

Spiral Building@Omotesando

表参道にあるスパイラルビルの前を通る。多摩美術大学の卒業制作展をやっているというので覗いてみた。9割くらいの作品が高校生の文化祭作品レベルでちょっと残念。ただ花塚愛さんと今井のどかさんという2人の作品はかなりいいと思えた。どんな作品か気になる人は名前をGoogleでチェック。 展示を見た後、スパイラルマーケットでちょっと買い物してから千代田線で帰る。

flower@Omotesando

今日も朝から夕方まで駒場キャンパスで部屋探しのお手伝いお仕事。 思っていたよりも早く終ったので、歩いて渋谷まで行き宮益坂下にあるSEGAのゲーセンでTimeCrisis3。イライラが溜まっているときはそのエネルギーで反射神経とかが向上するみたいで、100円でほとんど全ステージクリアということまでいけちゃいました。TimeCrisis2に続き、…3もワンコインクリアできるようになる日は案外近いかも。 で、さらに歩いて表参道方面へ。歩道の花壇に刺さっている旗立て用の管に、誰かがピンク色の花をさしたみたい。なんか、遊び心があってよかったので写真を撮ってみた。

Tsukiji Honten@Center Street, Shibuya

今日も部屋探しのお手伝いのお仕事。 午後5時半くらいから、後輩二人と渋谷にある1皿100円の回転寿司へ。半年ほど前から行こう行こうと言っていて、今日ようやく行って来れました。が、味は「うーん」という感じ。こんなんでテレビに絶賛されてんのか?まずいとは言わないけど、実家の寿司屋とは次元が違う味でした。3人でしめて4200円。安いことは安い。

Freshness Burger@Yoyogi Kouen St.

合格発表の写真を撮った後、急いで駒場へ行って新入生の部屋探しのお手伝い。200組以上の家族が来て4月からの住まいを探していた。自分がここで部屋探ししてからはや3年…。はえー 午後5時過ぎに今日はおしまい。galaxyくんと歩いて代々木公園駅へ。最近で来たという駅前のフレッシュネスバーガーの写真。