Jouhana Line@Toyama Pref., Japan

富山はぼくの地元の地元(オヤジの出身地)です。せっかく近くまで来たし、正月も行けなかったので、オヤジの墓参りに行こうと思う。富山→北陸本線→高岡→城端線→福光と乗り継いで、1時間半くらいでオヤジの出身地福光町に到着。駅からお墓のあるところまでは数キロあるので歩いて行くのはちょっとキツい。貸自転車でもないかなーと期待して行ってみたんだけど、ありました^^レンタル料は安いのなんので一日たったの200円。観光協会がやっているそうで受付は駅の中にあるコンビニが担当。うーん、イカしたシステム。

チャリンコこいで天神地区へ。半年ぶりくらいにお墓参り。おひさしぶりですー。

道路はちゃんと雪どけされているのにお墓の周りは30cmくらい雪が残ったまま。足が冷たいー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *