Sri Maha Mariaman Hindu Temple@KL, Malaysia

チャイナタウンの中にあるKL最大のヒンドゥー寺院スリ・マハ・マリアマン寺院を観に行く。塔の装飾がすばらしい。いろんなことをしている人間(手の本数が多いから神様なのかな)の様子をあらわした人形が100体くらい飾られている。うーん、細かい。イスラムのモスクとはまた違った味がある建物です。

この寺院の前に立って塔を眺めていると、バリ島から観光に来たというおばちゃんに声をかけられ、学生?どこに泊まってるの?とか話してじゃぁバイバイと。ん?なんだったんだろう。サギ師かただのおばちゃんかよくわからなかったー?_?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *