cherry blossom@Hongo Campus

今日は午前中に授業を受けた後、同じキャンパス内にある東大病院で検査。1ヶ月くらいお腹が重いように痛かったのがそろそろ心配になってきたので診てもらう。昨日問診があって、今日は血液検査の結果が出たり腹部エコーをとったり。とりあえず悪そうなところはなさそうで、様子を見てくださいとのこと。大丈夫かいな。

病院前の桜はだいぶ咲いていた。

それにしても東大病院の患者管理システムはすごかった。患者は磁気カード一枚持っていればどの受付に行ってもすぐ次何をすればいいか案内してもらえるし、検査の結果はデータベースになっていて結果が出ると同時に先生が診断できるようになっている。保健センターとはテントチノ差。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *