Komaba Campus

駒場でまたもパソコン講習会のTAバイト。なんと今回は参加者数の関係で第一部(午前9時〜12時)しか行われないとのこと。バイトしてる時間と駒場行くのにかかる時間が同じくらいということは、時給が半額になっているも同然。ちょっと来年から開催時期や講習の内容などをもうちょっと考え直した方がいいような気がする。WordとExcelだけなら勉強しなくても使えるよーって人はどんどん増えてくるだろうし、はたしてコンピュータはただレポート書いたりお仕事をこなしたりするためにあるのかという問題もある。

写真はそれとは全然関係なくて、駒場の時計台一号館前の木の写真。駒場は本郷よりも狭いキャンパスに木々が密集している感じがして、しつこいようだけど緑がきれい^^。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *