Shinbashi

金曜日。明日から2日間、本郷キャンパスで五月祭という学園祭が開催されるということで、午後は準備のため休講。

ナイスタイミングでネットで当たった映画の試写会のチケットを持って新橋へ。根津からは千代田線→日比谷駅で降りて歩いた方が乗り換えしなくてよくて楽みたいだったから歩く。あの辺りは自転車で銀座へ行く途中に何度か通ったな。

写真は会場へ向かう途中で撮った汐留のビル群。汐留は(お台場の中抜けビル群と違って)海風をさえぎっているらしくてあんまりすきじゃないんだけど、それにしてもビルの形が変わっていて気は魅かれる。右端に写っているのが日本テレビ。中央の緑色が公式webいわく「ケビン・ローシュによる近未来を予感させるデザイン」(全面ガラス張りで太陽光をガンガン反射するデザインはセンスがいいのか悪いのかよくわからないけど)の汐留シティセンター。

映画は「最後の恋のはじめ方」。90点。完全ハッピーエンドでしかも笑えた。1500円は高いかもしれないけど、DVDが出たらみなさん観てみては。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *