fireworks@Sumida river, Sumidaku, Tokyo

隅田川花火大会を見にいった。東大本郷キャンパス横の言問い通りをまっすぐ行くと会場に着くから楽。自転車で20分くらいかな。

会場へ向かう途中にも浴衣姿の人がたくさんいた。

会場ではものすごい数の警察が「この花火大会は座っての観覧はできません。歩いてくださいー」と怒鳴っている目の前で地元の人や場所取り合戦を勝ち抜いた非地元人たちがキャンプ用テーブルなんかを広げてビール飲みながら始まるのをまっている。座ったもん勝ちかい@_@

結局、午後7時10分の打ち上げ開始前に堤防近くの行き止まりの通路に場所を確保。行き止まりだから座っても誰にも迷惑はかからない、というわけで座り。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *