Shoutou Street@Shoutou, Shibuya, Tokyo

ここ1週間くらい、本郷の図書館で勉強していてそろそろ飽きてきたので、気分転換に駒場の図書館で勉強することに。11時半くらいに起きてごはん食べて駒場へ。

駒場はまだ語学や必修の試験期間らしく、C学部屋(サークル部屋)に寄ったら何人か後輩がいた。

図書館で3時間くらい統計力学っていうのを勉強してから歩いて渋谷へ。

ハンズでフリスビーを物色。デザインはいいけど値段が高い!1枚1500円。とりあえず何も買わない。

Book1stでLonely Planetの日本のガイドブックを見てみる。うーん、分厚いだけあって高い。外国で出版されているガイドブックは日本のものと比べて写真が少ない。文章がズラーっと並んでいるかんじ。ちなみにBook1stでは4400円。たけーよ。

後で調べたらamazonでは2800円くらいで買えるらしいのでそっちで買うことに。

後、チケットフナキというチケットショップでパスネットをちょっと割引で買う。そういえば8/1の神宮の花火大会のチケットが800円で売ってた。みんなで行かない?忙しい?

後、宮益坂のゲーセンでTimeCrisis3。先にやってた人がメチャ上手だった。ノーミスで全ステージクリアしてたよ…信じられない。ぼくは後いくら使えばあれくらいになれるんだ?ぼくはステージ3(一応最終ステージ)の途中でゲームオーバー。

外に出たら台風の雨が降ってきたらしいので銀座線で帰宅。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *