stuffed cattle@National Science Museum, Ueno, Tokyo

東大生は国立科学博物館にタダで入れる(*)ことを知ったので、前から話題になっていた剥製コーナーを観てみることに。

すごい迫力。小学生とかは怖がったりしないんだろうか。

展示スペースのデザインもかっこ良くて大人でも十分楽しめる。普通は入場料500円。

(*)東京大学とか東京学芸大とか東京理科大とかは、国立科学博物館の大学パートナーシップっていう制度に加入して、年間100万弱のお金を払っているそうで、学生はチケットブースで学生証を提示すると常設展にただで入場できるそうな。東大は大きく広報してないので学生のほとんどは知らないと思うんだけど、このwebを見た人はどんどん活用しましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *