Kyou mo Kacchatta

大大阪博は、昨日の阪神タイガース優勝を記念して入場無料&お茶サービスをやっていた。もらったお茶は「今日も勝っ茶った」というシャレの聞いた缶入りのお茶。さっぱりとしたおいしい緑茶だったー!

Vietnam Food@Shimokitazawa

駒場での編集会のあと、久々に下北沢を散歩。 夕食はミスタードーナツの前の通りを入ったところにあるビル地下一階のベトナム料理屋で。ベトナム風肉うどん。店員が全員日本人だったのが嘘くさいが、店内の雰囲気はアジアっぽさを醸し出していた。

Biriken@Tokyu Honten, Shibuya

駒場で行われたサークルの冊子編集会に参加。本郷生はただそこにいることが重要なのでいた。 昼休みの空き時間、渋谷の東急本店7階で開催されていた「大大阪博」を見学にいく。大阪通天閣の名物「ビリケン」が東京に初上陸しているというのでこれは観なければ、と思って。 写真がそのビリケン。ビリケンは手が短く、自分で足の裏を掻くことができたい。だから足の裏をなでてあげると喜んで、願い事を叶えてくれるというのが足をなでる由来らしい。もちろんちゃんとなでさせてもらった。今までたくさんの人になでられたせいで、足の裏はすり減って人の指のあとに沿って溝ができている。すごい! ビリケンが東京出張で留守にしている通天閣とはインターネット中継でつながっており、いつもビリケンが眺めている大阪の街の様子がディスプレイに流されていた。うーん、イカす。

Announcements of test result

大学院の合格発表。午後1時くらいからということだったので、本郷へ。 やたー!ちゃんと合格していた。東京大学大学院理学系研究科物理学専攻。 配属先の研究室は郵送で通知されるらしく、この時点ではまだ第一希望に通っているか(つまりそれは来年も本郷にいられるかどうかと同じ)はわからなかったけど、翌日封書が届いて第一希望に受かったことを確認!いやー難しかったけどがんばればなんとかなるもんやね^^

21 ban Ramen

滝を観たあと解散。岐阜から帰るメンバーはnakataniのWRXで岐阜へ。下宿の近くにある21番ラーメン(21というのは国道21号線のこと)で昼食。ここはラーメン(大)が洗面器より大きいお椀に入って出てくるのが有名。期待していたけど期待以上だった。しかもそれで780円くらいでメチャ安!ちなみに写真のお椀は普通サイズ。大がどれくらい大きいかはあなたの目で確かめろ!

Hudou Taki cascade

夜は人生ゲームをやったり恋愛トークで盛り上がったり。 翌日は午前8時半くらいに起きてお片付け。 後、キャンプ場の近くにあった不動滝という観光地を見学。山の中だけあって、水の色がメチャメチャきれいだった!

Fire

キャンプファイヤーもやりたいねーと前々から言っていて、キャンプ場の人に注文しておいた。うずたかく積まれた薪。バーベキューで満足していたので、もう火ぃつけなくてもいいんじゃねーの、という話にもなったけど、代金8000円(!)がもったいないので、他のコテージに泊まっている人たちにも声をかけて火を入れる。熱かったー!

Barbecue

途中、中津川というところで昼食。新潟から来る幹事を待ち合わせたけど、彼は途中の高速道路で160kmで飛ばしてるところをケーサツに捕まり罰金18000円を払っていたらしい。 後、食材や酒などを買い込んでキャンプ場へ向かう。午後3時過ぎにキャンプ場に到着。火をおこして早めにバーベキュー。うまかったー 飯ごうで炊いたごはんは、時間なんてはかってないのにメチャメチャうまく炊けてた!^^

SUBARU IMPREZA WRX

nakataniくんの愛車、スバル インプレッサWRX。マフラーの音が体に響く。 — 朝は7時くらいに目が覚めたので、チャリンコを借りて朝食を買うついでに岐阜大学へ見学に行く。キャンパスが広いおかげで背の高い建物が少ない。お約束の生協見学もしてきた。 後、9時過ぎに名古屋と石川から参加数メンバーが岐阜駅についたというので2人を拾ってキャンプ場へ向かう。写真は途中の道の駅で撮ったもの。

Cottage@North Ena Camp Site, Gifu Pref.

写真はキャンプ場で泊まったコテージ。7人用で一泊17000円(休日料金。平日なら13000円)。雑魚寝だったけどなかなか楽しかった。 — 23日の夜、名古屋のカラオケに泊まろうとするも満室。 とりあえず電車で岐阜まで移動し、岐阜大のnakataniくんに迎えにきてもらってnakatani家に宿泊。カノジョと撮った写真がアルバムにまとめられていてラブラブだった。車あると休日も気軽に遠出できていいねー!(続く)

Nikomi Udon

せっかく名古屋に来たんだからご当地名物を食べようということで、ようやく見つけた普通ののみ屋さんで煮込みうどんを食べる。あったかくてうまかったがな。 店員さんがいい人で、ほんとはサービス料金やテーブルチャージがかかるところを、旅行者ということがわかったらしくオマケしてくれた。感謝。

Apple Store Sakae@Nagoya

お城からバスに乗って繁華街である栄(sakae)へ。 たくさんの客引きに「キャバクラはどうですか〜」とか声をかけられつつ(ホントに客引きの数が多い!ジャマ!栄はデリー駅前か)、歩いてApple Storeを探す。名古屋情報をまったく仕入れずに着いたもんだからどの辺りにあるのかもわからない。声をかけてきた客引きのおねーちゃんに「Apple Storeどこにあんのー?」って聞いたら教えてくれた。 なんとか到着。銀座とかよりも小さめ。渋谷くらいか。