caldera

駐車場から歩くときはまず写真に写っている平坦なカルデラ部分を歩く。30分ほど歩くと、坂道になり始め、15分ほどさらに歩くと頂上に到着。

下山したあとは予約していた民宿によって荷物を置き、町営農場でそこにいる牛からしぼった牛乳でつくったというアイスクリームを食べ、弘法浜という火山灰や溶岩がくだけてできた砂の浜で海につかる。

夕食は6時から。ごはんを食べてから風呂に入る。NHKでやってた総選挙の各党の演説がなかなか面白かった。民主党岡田さん:「小泉総理は郵政民営化賛成か反対かを問う選挙だと言っています。もちろん違います」という2文は言い方に勢いがあった分おもしろくて笑ってしまったー。

夜は天の川も見えるきれいな星空を堪能。うーん、赤道儀があれがきれいに写真も撮れたんだけどね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *