Minamotono Tametomo mansion gate

朝9時というちょっと早めのチェックアウト時間。がんばって起きてごはんを食べて出発の準備。昨日は車があったから荷物を担いで移動しなくてよかったけど、今日はいつものバックパックを背中にくっつけて移動しないと行けない。

宿をでて左にあるくとすぐ近くに、その昔いずに流されながらもいい暮らしをしていたらしい源為朝さんの屋敷の門が復元されて観光地になっている。「赤門」というらしいから東大生なら見ておかなければいけない。サークルの友人(しかも同郷の)galaxyくんもこの門を訪れていたみたい。本州に戻ってからwebを見て知った!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *