Volcanic crater@Miharayama,Izu Oshima

朝食後、車で山道を上って三原山へ。駐車場から歩いて1時間くらいで山頂の噴火口のところに行けるはずが、昨日の寝不足とごはん後の満腹感から登山道途中の避難壕(でかい土管が火山弾避けのため(?)に置かれている)の中で昼寝。結局気づいたら1時間も寝ていたらしい。

気を取り直して山頂へ。噴火口のクレーターでけー!底の方までちゃんと見えなかった。

下山して、駐車場の近くにある休憩所でかき氷を食べつつ休憩。

関係ないけどそのお店、窓ガラスが磨りガラスなんだと思ったら、窓が開いていて空が見えていただけだった。下のほーに元町港が見えた。かなり標高高く感じるね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *