AirMac Express@Sendagi, home

引越を機に無線LANを導入。プロバイダから無線対応モデムを借りることもできるけど、Appleから発売されているAirMac Expressという無線ブリッジを購入。いやー快適。ADSLモデムから出ているEthernetケーブルを差し込むだけで接続完了。煩わしいACアダプタも無し。
しかも本体にUSBポートがあって、そこにプリンタを接続しておけば複数のコンピュータ間でプリンタを共有できる!iBookを家の中どこへ持って行ってもネットにつながるっていうのは、便利なんだけど変な感じ。電話回線を使って28kbpsで通信してたころに比べると、なんだか楽になりすぎてて怖い気もする!
ということでAirMac Expressおすすめです。生協で買えば13600円。Windowsでも使えるがな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *