last night@Urumuqi

一日中だらだらしていた。宿のとなりの本屋で、漢英-英漢の辞書や中国人向けの日本語会話入門書を買った。とくに、辞書の方は1冊120円くらいと激安。

夕方、クチャから別行動になっていたMonnnと無事に再開。ぼくは翌日飛行機で上海へ向かうことにしており、Monnnは2日後にウルムチを立つ予定だったので、最後の晩餐ということで宿からちょっと離れた、「電力賓館」横のイスラムレストランで結構贅沢な夕食。食べたことのない料理も多くてゲキウマ。写真に写っている、干し豆腐を細く切って辛いソースをかけた料理なんて、もう病み付き。

それでも一人300円くらいしかかかっていないから驚き。店員さんの態度もとてもよかった。◎。チャンスがあるかわからないけどまた行きたい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *