movie ‘You and Me’-‘Women lia’@Urumuqi

昼間、航空券のリコンファームをするため、東方航空のオフィスを訪ねたり、ネットカフェで日本に電話したり。

特に航空券は、西安の旅行代理店で買って、カシュガルで出発日の変更をして、ウルムチ出発だったので、うまく変更できているか結構心配だったけど、なんとかなっているらしい。電話でリコンファームしたときのオペレータのオバサンの英語がなまりなまりでヒドかったーorz

夜、ごはんを食べてから宿の横にある映画館に入ってみた。シネコン形式で4本くらいの映画を上映していたんだけど、ポスターが気に入ったので写真の「我們兩(Wo men lia, You and me)」という映画を見ることに。大人一人20元。

もちろん何を言っているかよくわからないけど、ストーリーは単純で映像がきれいだったので点数は高い80点。東京国際映画祭でもナントカ賞を受賞しているそうで。日本ではまだ公開されないのかなー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *