touch screen@Pudon Airport, Shanghai

宿で同室になった早稲田の法学部の5年生の人に借りた目覚まし時計で朝6時過ぎに起床。荷物をまとめて空港へ向かう。

空港には結構早めに着いて、時間が結構あまった。登場ゲートの近くにパナソニックの展示ブースが。でっかいプラズマディスプレイに地球が表示されていて、スクリーンを指でなぞると地球が回転したり、主要都市を好きな角度から俯瞰したりできた。要はGoogle Earthと同じなんだけど、マウスでせいぜい17インチや20インチの画面の中の地球を回転させるのとは次元が違って、これが言葉では表現しづらいほどおもしろかった。15分くらいあそんでいたら、周りで観ていた人も興味を持ったようで、ぼくが退いたあと何人も触って遊んでいた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *