cheese spagetti

相模原ゼミに出席する前に、駅横のイタリアントマトでチーズスパを昼食に。 10月から駒場キャンパスの食堂にもイタリアントマトが出店するそうで。

objection@hongo

東大の不条理なカリキュラムのおかげで、大学院生になった今学期もまだ教職の授業をとらなければならない。ということで、毎週教育学部の建物へ通っています。教育学部前に立てられている看板。有志ってだれやねん!

RIBF@wako

理化学研究所の一般公開に参加。建設中のサイクロトロンも見学できた。完成すると、写真中央の緑色の枠の部分を非常に高速な粒子が回転するという話。

spoon

町田の無印良品で安売りしていたスプーン。このつや消し食器シリーズは結構好きだったのに、廃盤になってしまったらしい!残念。

magazines@yotsuya

最近あんまり読まなくなった地下鉄のフリーペーパー。 駒場の頃はいかにカッコイイ雑誌を作るかに結構燃えていたんだけど、最近はあんまりデザインに時間がかけられなくて残念!