Maccha au lait@Lab 2008-06-16

最近はまっている、ローソンの抹茶オレ(タピオカ入り) 210円。

何年かまえ、東南アジアを旅行しているときに、現地でこれと同じようなブラックタピオカ入りミルクティーが流行していた。そのときはあんまり魅力を感じず、実際、上海で飲んだときは、ミルクティーに甘みが足りず、ブラックタピオカも必要以上にモチモチしていて、「もう少しがんばりましょう、の飲み物」にカテゴライズされてしまった。

それでも、日本でまだがんばっている台湾系の「Easy Way」や、クレープ屋兼業の「Pearl Lady」のタピオカティーは、結構いけるということが判明。出かけたときにたまに見かけると、思わず買ってしまう。ラボの近くにお店があれば毎日通ってもいんだけどねー(ちなみに最寄りは、Easy Wayが秋葉原店、Peral Ladyが町屋店)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *