Bicycle trip@Tokyo bay area 2007-06-16

友人と自転車で葛西まで小旅行。

日差しが強く、完璧に日焼けして帰って来た。

写真は途中でお茶した、甘味どころ 船橋屋の亀戸天神前本店。

 

葛西臨海公園には、自転車旅行者用のサイクリングロードもある。

海は開放的でいいね。

もともと海の近くで生まれ育ったからか、東京でも川辺や海辺はとくに好きな場所。

 

サイクリングロードに咲いていた花。

花の名前は、生まれてこのかたひまわりとチューリップくらいしか覚えたことがありません。この花もなんだかわかんないけど、きれいだったので一枚に。

 

帰り道は、お台場も通ってきた。写真は海底トンネルの入り口。

 

さらに本土に戻って、聖路加タワーの展望台。

そういえば以前、夜の東京散歩をしてたときに来たことがあった

 

日本橋の三越。おしゃれ。

この近くに、期間限定でHDDVDプラネタリウムがあった。時代の流れを感じるなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *