Live@HMV Shinjuku 2008-07-05

またまた音楽ネタ。昔から好きなアーティストの新曲発売にさいして、新宿南口のHMVでフリーライブがあった。隣の紀伊国屋書店で時間をつぶして、会場へ。

何日か前に紹介した、ピコピコ音全開の「元気ロケッツ」や、autotuneのケロケロボイス「Perfume」とは違って、このアーティストはアコースティックギターと自分の声で勝負していて、いい。

それにしても暑い日だった。

 

高島屋のレストラン街でやっていた、東京大学情報理工 廣瀬・谷川研究室 et al.の作品「Sharelog::F」が最高に面白かった。Suica/Pasmoの利用履歴から、訪れた人の最近の移動経路を東京の地図に重ね書きしていくという、インタラクティブなコンピュータアート。ちょーかっこいい!宇宙もいいけど、こういうのもやってみたいな。

ちなみに、写真左側の大きな黄色い点は、上から池袋、新宿、渋谷。

One Comment
  1. Pingback: POD - Cocoon Tower@Shinjuku 2008-07-05

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *