Omotesando Building 2008-04-27

昨日(4/26)は、相模原の研究所に一週間缶詰めの刑の最終日。夜、新宿に戻って、就職して東京に出て来た高校の同級生たちとの同窓会。

栃木県の宇都宮から遠路やってきた友達(*)は、表参道の書店「嶋田洋書」に用事があるということで、わが家で一泊。翌土曜日に、一緒に表参道散歩。青山ブックセンターで時間をつぶしてから、目的の本屋さんへ。建築、写真、アート関係のかっこいい洋書が山積み!何時間いても飽きないね。

写真はスパイラルの向かいあたりに建設中だったビル。なんて不安定なんだ!(写真の角度の問題か…)

 

*彼は、現在栃木で休みの時間をつかって、自分で自分の家を建設中。「家」を造ってみたいという人はいつでも体験参加させてもらえるそうです。興味のある人は紹介するんで連絡してください。『一生に自分で家を建てるなんて一回できるかできないかだよ』が最近の口癖。

 

本屋さんへのリンクを探していたら、「おもてサンド」というサイトを発見。だじゃれ+表参道情報をゲットしたい人はどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *