Gallery Conceal Shibuya 2008-08-03

早起きして、渋谷のギャラリーコンシールへ。京王井の頭の出口を、西側に抜けた道玄坂2丁目の雑居ビル4F。2Fはオシャレな喫茶店、3Fは雀荘(すずめそう、と読ませるらしい)。小さいところ、とは予想してたけど、フロアがいくつかの小部屋に分かれていて、それぞれのコンパートメントでまったく別の展示をやっている。というか、今回は4カ所くらいの展示スペースのうち、ちゃんと稼働していたのは1つだけど、残りのスペースには芸術家の卵たちが、壁にペンキでアートしたり、脚立にのぼって照明の調整をしたりしては展示会の設営中。一歩入った瞬間は、あまりの慌ただしい雰囲気に、入るフロアを間違えたかと思ったけど、右手におれると目的の展示が。

ずーっとおんなじような内容の研究をやってると、たまにデザインやアートに関する展示を見たり、本や写真集を眺めたりすると、頭のなかの、いつも使ってるのとは別の回路がうごいてるのが、感覚的にわかって楽しい。

たぶん初めて通ったと思う、道玄坂2丁目は、オシャレな感じのバーやかわった料理を出すレストランが意外とたくさん並んでいた。今度飲み会するときに開拓してみよ。

 

おいわい用のミニ花束。

One Comment
  1. Pingback: POD - Oeshiki, Ikegami Honmonji 2008-10-12

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *