go back home 2008-08-14

お盆で石川の実家に帰省した。生まれてから18年住んだ家は、今年のはじめに取り壊したので(もう建ってから100年くらいになっていたらしい)、1週間ほどおじーさんの家に滞在した。

写真は、おばーさんが育てているトマト。豊作で、ごろごろ採れたらしいけど、カラスにつつかれてしまったのも結構あったらしい。

 

昼は、おじーさんおばーさんと、近々道路の拡張工事で移転してしまうという、駅前の老舗のうなぎ屋「あめや」へ行ってきた。おじーさんは、もう一軒の(地元での)有名店のほうが味がいいと行っていたけど、店の雰囲気はこちらのほうが上かな(もう一軒の方は一杯飲み屋のようなかんじで、目の前で焼いてくれる)。

あめや:地図

 

夜は高校時代のともだち二人と食事。お医者さんの卵のほうは、出雲で彼氏と幸せそうにやっているようで、いい人が見つかってよかったね、と、もう一人と祝福。みなさん、七尾市におこしの際は、小丸山下の居酒屋「みのじ」をよろしく。

みのじ:地図

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *