Mt. Norikura 2008-08-01

はやくも8月。今日〜明日は、学生実験のお手伝い役で乗鞍山頂2770mに出張。朝8時に新宿を、あずさ7号(2号ではない)で出発して、山頂の観測所に到着したのは午後3時。どんだけ遠いんやー!

乗鞍山は、さすが日本有数の名山で、景観はとても奇麗。バスで到達できる日本で一番高い場所、畳平から観測所へ向かう途中には、湖に浮かぶ、なんともいえないくらい美しい、深いエメラルドブルーの雪渓が。東京に戻ったらさっそく写真を載せようと思います。

関係ないけど、伝説のNEOGEOゲーム 侍スピリッツで、隠れキャラ「黒子」のステージは『ヒマラヤ山頂 標高8848m』だった。な、懐かしい。っていうか、あの黒子を倒してほんとうの全ステージクリアを成し遂げた人はどれくらいいるんだろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *