New Merrel Shimokitazawa 2008-08-07

意味なし写真。あたらしいサンダルが気に入ったので撮ってみた。

この日、わけあって下北沢の漫画喫茶に一泊。最近映画化で話題の「デトロイトメタルシティ」と「21世紀少年(20世紀少年の種明かし編)」を読んだ。DMCはバカすぎて、ひさびさに大笑いした。21世紀少年も、20世紀少年のぜんぶの伏線を解決できたとは思えないけど、「同窓会に行ったときに、誰だったか思い出せないともだちがいた」という、自身の経験をモデルにしたという浦沢直樹の言葉を信じると、結構いい終わりかたなんだと理解できる気がした。この3週間後に映画版「20世紀少年」をみたけど、元ストーリーに忠実に作るという方針がちゃんと守られていたのと、ケンジ以外の役者の選定が、原作の雰囲気をかなり保存していて(単純に、それぞれかなり顔が似ている)、期待通り面白かった。まだ読んでない人は読んでから観にいったほうが100倍楽しめると思うのでよろしく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *