TOKYO! Shibuya 2008-08-24

渋谷で、映画「TOKYO!」を観た。イ、イマイチすぎー!

こういう感じの映画は、飽きるほどみたから、もういいや、という感じ。

日本人監督も外国人監督も、ぜんぜん「アカルイミライ」や「リリィ・シュシュのすべて」から進歩してないじゃんか。みた人、きいた人が、明日も生きよう、自分もこういうものを描きたい、と思えるような芸術をつくってよ。

ということで、ひさびさの0点映画です。とはいえ、suiさんはまぁまぁの評価。もっとちゃんと、同じ監督の他の作品みて、基礎知識をつけてからだと、具体的な描写や脚本の比較ができて、表面的でない面白さが味わえるのかもしれないから、あんまり不満ばっかり言ってもだめか、と反省。

それにしても、この反動か、1週間後には、この映画を絶賛する人たちが嫌いそうな、大衆娯楽映画を2本も観に行ってしまったよ!

 

映画部のみなさまへ(このサイトを見てない人も多いだろうけど)

毎月一日を、映画部の日にしませんか?

1000円デーだから、休日よりも安いし、オンラインでチケットを買っちゃえば、席が空いてるかどうかどきどきしながら映画館に向かわなくてすみます。TOHOシネマズやバルト9なんかだと、夜遅くまで上映してるし、見終わったあとは、近場でご飯食べれちゃいます。毎回劇場を変えれば、行ったことない街を、あたらしく知ることもできるし!

ということで、次の1日も映画観に行くつもりです。   と思ったら、10/1は次期衛星の設計会議合宿でカンヅメ疑惑が…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *