Ikegami Spa 2008-10-12

池上には、祖母の系列の親戚が、温泉をやっている。その名も「元祖 池上温泉」。本門寺のお祭りから、みんなで歩いて行ってみた。母や妹は以前来たことがあるらしいけど、自分は東京に住んで7年目にして初めて。

港区〜大田区一帯の温泉がそうであるように、黒湯が特徴。いやーあったまった。

風呂からあがったあとで、おじさん(ちなみにここのおじさんとおばさんには、駒場から本郷に引越すときに、車で荷物を運んでもらったこともある)に店の裏手の釜を案内してもらった。暑い!秋の夜なのにサウナのよう。夏場は大変と言っていたけど、うなづけるな。

蒲田駅もしくは東急池上線池上駅から歩いて行けるので、近くを訪れた際はぜひ寄ってみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *