Osaka 2008-11-06

奈良での国際会議のあと、大阪に移動して、先輩とごはんを食べてきた。待ち合わせ場所にしていた新今宮駅前は、10年前とあんまり変わらず閑散とした雰囲気だったので、南海でなんばへ移動。namba parksのピザ屋に入って、最近の音楽事情や仕事の様子なんかを話す。期待を裏切らない、ちょっと辛めのペペロンチーノが、おいしかった。

食後、駅の周りを散歩してるあいだに、雨が強くなってきたので、すぐそばにあったゲームセンターに飛びこんで、麻雀を教えてもらった。11時前に、解散。また今度、東京か大阪で会いましょう。

翌日、朝6時半の飛行機で関空から羽田して帰京。隣に座ってた女の子が、ひとりカラオケならぬ、ひとりディズニーランドに行こうとしていて、あ、仲間だな、と思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *