Prag 2, Chez Republic 2008-10-24

プラハからの帰り、Holesovice駅で。とても気に入っている写真。「旅」を感じさせる。

昔から言っている、将来なりたいものひとつは、「喫茶店のマスター」。でも、もしそれがかなわなかったとしたら、「『世界の車窓から』をつくる人」になりたいと思う。

 

帰りの列車を待つ間に、Holesovice駅の近くを散歩した。少し寒かったかな。Vltavaにかかる橋の途中、夕日に映える景色がきれいだった。人通りはなくて、車が行き交う音しか聞こえない。

(クリックして、大きな画像をみてもらうと、少しは感じが伝わるかも。地図上の場所はここ)

 

Holesovice駅。真ん中の、明るい部分が駅の入り口。

 

街なかには、観光用の気球があがっていた。ほとんど周りを遮られずに、高いところから景色を眺められるなんて、いいアイデア。今度行く機会があったら、乗ってみたい。

 

地下鉄の通路に貼ってあったポスター。あと数日遅く行っていたら、観れたかもしれなかった。売れた曲で気が引けるけど、彼のYou’re Beautifulはいい曲。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *