Haerbin 2009-02-11

お昼にハルビンの街を散歩していたときの写真。アジアじゃないみたい!

この写真を撮っていたら、近くにいた掃除のおじさんが近寄ってきて、「きれいに撮れたかね?」「向こうにもいい建物があるよ」的なことを言ってくれた。

上の写真は、Topaz Adjustでワンショットの写真から作成した、HDRiです。

 

ホテルのそばにあった、干しフルーツやソーセージなどを売る屋台。Modern Hotel横のアイスクリーム屋さんは、伝統があっておいしいということで、地元の人にも人気な様子。店内はずーっと大混雑。外は(店内も)すごく寒いのに、人の熱気に誘われて、思わずぼくも買って食べちゃいました(5元、80円くらい)。美味。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *