Monochromatic Shanghai 2006-02-23

img_0661

休日、以前の旅行の写真をバックアップディスクから掘り出して、眺めてみた。うーん、なつかしい!また旅行に出たくなる。公開していなかった写真の中にも、今の目でみると、なかなかいいかも、と思えるものがたくさんあるから、順番にアップロードしていきます。

上の写真は、2006年3月のシルクロード旅行の出発地、上海の路地裏。どんどん再開発が進んでいて、とくに川沿いの古い町並みは、高層ビル建設のために次々と取り壊されていた。この場所もいまは残っていないかもしれない。軒先にのびた洗濯物と、遠くにみえる塔の屋根が、大陸っぽさを感じさせるかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *