HDD 2009-05-31

img_0256

親戚のコンピュータのHDDがクラッシュしてしまった!コンピュータ自体はHDD交換ですぐなおったけど、全然バックアップを取ってなかったので、写真やメールなどのデータがかなり損失。駆動部分の問題だけで、プラッタに傷がついてなかったら修理できるんじゃないかと思って、同じ型番のディスクをオークションで買って、分解して、ヘッドの部分を交換してみた。さすがに2.5inchのHDDの中まで分解するのははじめてで、かなり手間取ったけど、なんとか交換完了。あんまり期待してなかったけど、やっぱりちゃんと動くことはなかった。うーん、残念。

img_0267

HDDの分解のあとに、イタリア料理。こっちもかなり難しくて手間取ったけど、HDDとちがって、時間をかけた分だけおいしくできた。写真はスズキのラタティーユ添え。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *