,

2009-08-07 Dive in Vietnam!

夏休みでベトナムに行ってきました。今回のテーマは、青い海でのダイビング! 南ビベトナムの首都サイゴン(ホーチミンシティー)、中部の古都フエ、世界遺産の街並が残るホイアンを、1週間で巡ってきました。航空券の関係で、帰りはストップオーバーを使って、5年半ぶりにバンコクも再訪。きれいな景色と、おいしいごはんと、アジアの人や街の熱気で、すっかりリフレッシュされて、ヤル気を充電して戻ってくることができました。 今回も愛機EOS-10Dで2500枚くらい写真を撮りました。順次公開していくので、お楽しみに!^^ 上の写真はホイアンでダイビングしたときの様子。

Yabaton Nagoya 2009-06-19

つづきましては、打ち合わせで名古屋大学を初訪問!地下鉄の駅を出ると15秒ですぐキャンパスに到着。便利すぎる! 帰りは有名な「やばとん」@名古屋駅で夕食。期待通りミソカツはいい味!店の雰囲気もちょっと昔を意識していて、味がありました。 これがそのミソカツ丼。揚げたてでおいしかった!付け合わせの野菜を別注文しないと、カツとご飯だけしか出てこなくて、口の中がモゴモゴになってしまうので注意。それにしてもキャベツの量が多い!お腹いっぱいになって、帰りの新幹線は爆睡。気付いたら品川だった…。

Saitama University 2009-06-10

実験の用事で、はじめて埼玉大学を訪問しました。サークル時代にさんざん刷り込まれたせいで、埼玉はイマイチいけてない、というイメージがあったんだけど、埼玉大学自体はキャンパスもすっきりしてて、駅からのアクセスもよく(バスで15分くらいかかるけど、頻繁に便があるのでそんなに不便じゃない)、いいかんじ。写真は正門近くのオブジェ。