HCMC 2009-08-08

img_1494

ホーチミンシティを歩いてみる。思ったほど気温も湿度も高くなくて、散歩もしやすい!

定番のベンタイン市場を見て回ってから、バイクタクシー(1日で10ドル)で市内をいろいろと巡ってみる。写真は、歴史博物館の裏庭においてあった、ベンチ。SAIGON。

img_1411

散歩の途中、喫茶店でフルーツジュース。鮮やかなオレンジ色基調のデザインがきれい。

グラスにささってるドラゴンフルーツは、見た目が期待させるほどの味はなくて、飾りが主目的。

img_1413

10,000VNDで50円。ベトナムはカフェ密度が日本よりもかなり高そう。都市には、東京よりもカッコイイようなカフェも多く、田舎町にいっても道ばたカフェがたくさん営業している(田舎にもカッコイイ/趣向を凝らしたデザインのカフェもおおい)。

img_1505

郵便局。古い建物がきれいにつかわれていた。

壁面にはサイゴンの古い地図が。お土産に欲しかったけど、見つけられなかった!

img_1503

ベトナム旅行シリーズでは、いろいろな「花」をお届けします。

全然名前がわからないので、知っている人はまた教えてください!^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *