Chinese Temple 2009-08-08

img_1657

バイクの運ちゃんに、チャイナタウンにも行ってもらった。

寺院の中に吊られている線香が、蚊取り線香を上に引っ張ったみたいな形で、ちょっとおもしろかった。

img_1671

中心部に戻るバイクタクシーの上から。ベトナムだけでなく、東南アジアの街では(ヨーロッパでも一部では?)、小回りのきくバイクタクシーはかなり便利。車だとすぐ渋滞につかまっちゃうけど、その間をぬって走るのはかなり快感。空いている道だと、時速40kmくらいで走ってくれて、少しコワイくらい!

img_1673

電力会社/電話会社には絶望的な電線の様子。一国の首都の電信柱の多くがこんな状態だなんて…。

誰かが勝手に電線を追加してもぜんぜんバレないかも!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *