Flower 2009-08-09

img_1791

空港前の花壇の花。「さすがベトナム、カラフルで南国っぽいね」なんて思ってたら、日本でもいたるところに咲いていました!

空港で1時間半くらい待って、ベトナム航空254便でフエへ。機体が小さかったせいか、かなり揺れがひどくて、ひさびさにかなり怖かった!フエのフーバイ空港→市内は、ベトナム航空が運行しているシャトルバス(4万ドン)で移動。途中の景色が、典型的な東南アジアの田舎町という感じで、見ていて全然飽きない。道沿いにまばらに並ぶ、小さな商店やネットカフェ、本当にお客さんが来ているのかわからないレストラン、田んぼ、バイク、暗い街灯(でもいい雰囲気)。旅行してるな、という感じになった。

img_1792

フエ市内についてから、歩いてホテル決め。「歩き方」に載っていた宿はどこも満室だったので、近所のBIN MINHというホテルに聞いてみると、空いているとのこと。狭い路地を入ったところにたっている宿が多い(そしてそこが満室)なか、広めの道に面していて6F建て。フロントのお姉ちゃんがとても元気で愛想がよく、英語もちゃんと通じるうえに、部屋を見せてもらったらすごくきれいな木目の床!これで$15は安い!HCMCの宿より安いのに、ぜいたくなつくりだった^^。

荷物を置いてから、ホテルで自転車を借りて、街を走ってみた。晩ごはんも食べないと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *