Hue 2009-08-10

img_1844

フエ王宮の入り口。小雨が降っていたので、折り畳み傘を開いて走っていたんだけど、近くに自転車をとめるときにカゴのところにいれたまま忘れてた!王宮の中の見学も8割くらいまで進んだところで雨が降ってきて、残り2割は急ぎ足ででてしまいました。晴れてたらもっと写真もきれいだったんだろうけど。王宮の中の売店でコーラを買おうとしたら、やっぱりおねーちゃんが少しだけボろうとしてきちゃうユルさが、世界遺産さを薄めているような…

img_1987

王宮をみたあと、自転車をこいで、フエと近郊の町を散歩してみた。市街地を出ると、バイパスや森、小さな町を、地図を見ずに走った。近く(15km)にビーチがあるということだったので、だいたいその方向を目指して。でも途中、こっちもおもしろそうかな、という気分で、道なりに行けばいいところを、小さな橋をわたって横道に入ってみた。20分ほど走って、行き止まりになって引き返すまでに、小さな町の結婚式(普通の民家が飾り付けられていて、バイクがいっぱい停まっていて、たくさんの人と、ガンガンに流れる音楽)の横を通ったり、アヒルと遊ぶ女の子、風通しの良さそうな木造の家の軒先にイスをおいて営業中のカフェ、見渡す限りの水田。自分の目で景色をみるのが楽しくて、写真を撮るのを忘れていたみたいで、いま見直してみても、あんまりそのときの写真が見つからない!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *