Hue Palace 2009-08-10

img_1941_3_2_tonemapped

朝8時におきて、ホテルで朝食。肉団子入りフォーとベトナム緑茶。食後、昨日と同じく隣の旅行代理店で自転車をレンタルして出発。昨日は外からしか見れなかった王宮へ、橋を渡って向かう。入り口でチケット(5.5万ドン)を買って中にはいると、敷地内にはよく保存・修復されている建物もあれば、壊れたまま野ざらしになている建物もあって、ちょっとびっくり。戦争での被害は大きい。天安門みたいにすごく混んでいるのかとおもって身構えていたら、時間がすごく早かったわけでもないのに、すごく空いていて、ゆっくり見学できた。

写真は、ほんもののHDRI。色鮮やかに、きれいに撮れた(曇り空も赤を引き立てるための演出かな)!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *